2011年11月26日

BBゴロー殿。おまけにチャンス大城。

中井良です。

携帯電話からスマートフォンに切り替えた事によって

573.jpg

前の携帯電話のメモリーカードから写真を全てパソコンに取り込めなくて、あれこれ試してやっとこさ今出来た!

ので、写真載せます。

1年ほど前に吉本時代の同期のチャンス大城の紹介で、BBゴローさん(稲川淳二さんのものまねでお馴染みの)に会わせてもらい。朝までがぶ飲みして、連絡先まで交換してもらった。

それ以降、1度もお会いすることもなく、どちらからも連絡をすることも無かったんですが。

あれからほぼ1年、ふいに「トークライブやるんで、観に来ませんか?」ってメールを下さったんで

「平山夢明とBBゴローの恐(きょう)の出来事」ってトークイベントに行って来ました。

ゲストに芸人さんの渡辺隆さん、ヘブリスギョン岩月さんと、チャンス大城。

スペシャルゲストに杉作J太郎さん。

お酒を飲みながらトークを聞けるっていう楽〜なライブ。

1人で観に行ったんですけど、楽しくて声を出して笑てしもた!

ライブだけでも、なかなかの満腹加減やったのに

打ち上げまで呼んでもらって、ゴローさんや、このトークライブの作家さんの森てつじさんとは、なかなかのエエ話をさせてもらいありがたい時間でした。

569.jpg

右の方がBBゴローさんです!

チャンス大城は、あほ程酔っぱらい、いつも通りのポンコツぶり・・・。

ゴローさん!今後もまた、どんなかたちでも良いので絡まして下せえ!マジで!

19時開始のライブから飲み始め・・・。

写真を観て頂いてもお分かりの様に、お店を出れば、すっかり朝でした・・・。

しかし、充実!

ありがとう!
posted by りばてん at 03:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

桜……あらたなる変身!

十川梨香、こと、中瀬理香です。
本名よりライター名のこちらの名前で書いたほうが、検索が多く入るみたいなので(!)、本日より名乗りを変えます。

で!

最近、ちょっとビックリするようなことがあった。

その日以来、我が家の末っ子・桜がやけに甘えてくる。
私の手に顎を乗せて眠ったり。
布団のなかに入ってきたり。
私のほっぺたをフミフミしたり。

(註 ネコはお母さんのおっぱいを前足の肉球でフミフミしてほぐすんですねー。
   だから、甘えるときは、大人になっても、その癖が出て、自分の寝場所をフミフミしたりする
   。なかなかにラブリー揺れるハートな生態ですー)

ここのところは、ベランダにお友達が来ても、
怪獣ギャオスに変身することもなく、妙にイイコの桜。

なんでだろ?
寒いからかな?
なんて、ぼんやりと思いつつ、ネコライフを満喫していたのですが。

ところが!
その桜がやってくれた。

先日、桜がギャオス化する敵とは別の、可愛らしいお友達がベランダにやってきたときのこと。

その子は、わたしの顔を見ると「ニャオ〜ンるんるん」なんて甘えるように鳴いてみたり、
出しているご飯を「美味しい?」って網戸越しに訊くと、
声にならない声で鳴いてみせてお返事したりと、
桜が、怪獣ギャオスに変身することのない、唯一、友好的関係を築いているベランダネコだったんですが。

その日、私が、突然、網戸越しに顔を出して挨拶したものだから、驚いたらしく、
私に向かって「フシャー!!」と、はじめて威嚇してみせたのでした。

「あらら、ごめん、驚かしちゃって。もっと食べたいなら、カリカリ追加しましょう」

と、何気に網戸をそっと開けた私。
とたん!
スルル……と、声もなく表に飛び出した桜が、
威嚇することもなく、素早くジャンプすると、ベランダのてすりに乗っていたその子に鋭い一撃!
驚いて逃げ出す相手に、もう一度、必殺の一撃!
その子はベランダを飛び降りて逃げていった。


「わわわ! 桜! ダメ!ダメーッ!!」

慌てて、私が止めて抱き上げると、桜はいつも通り、「ンミャ〜」と、可愛らしい声をあげたから、
さほど興奮している様子でもない。

いったいこれって……?
その前日までは、その子に関しては、桜は見つめるだけで、何もしなかったのに。

そこで、はた!と、気づいたのです。

私を威嚇したからだ……!?と。

桜が怪獣ギャオスに変身しだしたのも、
そういえば、お友達(いまは敵)が、わたしに「フシャー!」と、威嚇してからのことだったような気が……。
その前は、なんとなく仲良くしていて、私はすっかり、桜の恋!?なんて誤解していたくらいだもの。

あらら……? これは……!?

もしかして、桜、あんたは、私を守っている気なの?

そう思ってみると、
ビックリした日からの、やたらな甘えも、私を慰めるつもりでいたように思えてくる。
私の顔をフミフミするのは、実は、撫でててくれたんかい!?

もちろん、いくら訊いても桜は答えません。

今日も、私の仕事机の上で、ピンクのクッションを置いたお決まりの場所で、
右を見て、軍曹@.JPG

左を見て、軍曹A.JPG

軍曹C.JPG

凛凛しく雄雄しい見張りに余念のない毎日。

あれ?
何かを彷彿とさせませんか? 

そう、昔、よく映画やテレビで観た、軍曹!

昔の人は顔がふけてるから、すごーいおじさんに思えたけど、
きっとまだ30代前半で、優秀で、若人だらけの未熟な一小隊を率いて戦場に赴き、部下を守るために命をかける。
あの鬼軍曹の姿だ!

すごいな、桜。
でも、……ってことは、未熟な若人ですか、私は!(笑)
未熟なりに頑張ってるんですけどねー……ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
でもでも、嬉しいよ。ありがとね、桜。
私も一兵士から軍曹にまで、出世できるように精進するよ。

でもって、瓜はどうしてるかっていうと……
あのビックリからこっち、瓜もかなり驚いたらしく、近寄ってきません!
びびりっこめ〜!!(笑)








posted by りばてん at 10:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

後悔から喜び!

中井良です。

来ました!

コイツが!

004.JPG

iPhone4Sが!

早速いじくってみるけども、まあ、使い勝手がさっぱりで・・・。

前の携帯の電話帳のデータをショップで移してくれなくて(既にiPhoneを使っている方には「当たり前だよ。」って話みたいっすけど)私、そんなん知りませんもん・・・。

アカウント入力しろだの、四苦八苦して入力したら「パスワードがちがいます。」だの・・・。

2年間コイツと付き合っていかないと駄目なのかと思うと、後悔の湯船に首までどっぷりっす・・・。

もう何時間かかったか、わからないですけど泣きながら何とか電話帳に皆の番号を取り込むことが出来た・・・。

その後、憎々しいコイツを何とか可愛がれるようにと家電量販店で

001.JPG

タイガースカラーの黄色!

このクソガキのお洋服的なモノを購入。

しかし、このお洋服を着せる前に、タッチパネルなるモノに傷が付かないように付属の液晶保護フィルム(薄い透明のシール)を貼らないと我が子の顔に傷が付く。

これがまた、やり方がわからんもんだから空気が入って失敗する!!!

「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!」

気が狂う!

付属の液晶保護フィルムは2枚!

残るはあと1枚!

パソコンで「iPhone 保護フィルム 貼り方」で検索して慎重に慎重に・・・。

「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!」

部屋に目に見えない埃が多すぎる!こんなに埃ってまってるんや!?

シールにノミより小さい埃が貼りついてデコボコに・・・。

2枚とも使い果たした・・・。

時間は22時・・・。

家電量販店はもう閉まってる・・・。僕ってば「日本シリーズ」が始まる時間から終わる時間までシールと格闘してたんか・・・。

おっさんがiPhoneユーザーになるには、こんな苦行に耐えねば・・・そして、乗り越えねばならんのか!?

負けへんで!

家電量販店は閉まっても、我が家の近くには無敵のドンキホーテがあるんじゃい!

シール1枚買い込んで、いざ!

パソコンでさっきよりも入念に調べ上げる。

なるほど!

風呂場でシャワーの水が出る方を上にして放水すると、空気中の埃を落としてくれるという事。

「わああああああああああああああああああああああああああああああああああああい!」

ちょっと、ほんのちょっと埃は入ったけど貼れた!晴れた!

出来上がりはこんな感じ。

006.JPG

デジカメ無いので鏡の反射で。

こんな、てんやわんやな1日も今や3日前の話・・・。

いっぱい無料アプリ取り込んで

002.JPG003.JPG

こんなんして楽しんでます(笑)

びっくりした方、すいません(汗)
posted by りばてん at 18:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

