2011年11月30日

プチ旅行2

中井良です。

今月、中旬の話なんですけど。

ずっと観たくて、でもTUTAYAにも全然置いてない映画があって。

ツイッターいじくってたら、上映してる場所があったんです!

「神奈川県川崎市」に・・・。

遠い・・・。

けど、

観たい!

572.jpg

ので、電車とバスで、小1時間揺られて行ってきた。

普段はバーをやってはるみたいで、店を出て3秒歩けば20人ぐらい入れる小さな劇場がある。

「クリムゾン・ギャング」って所です。

そこで観たのは

571.jpg61Vq6DHZxZL__SL500_AA300_.jpg

緒方拳さん主演の「野獣刑事」って映画です。

舞台が大阪は西成、釜ヶ崎の話。

実家からチャリンコで10分ぐらいの所なんで、懐かしい!

あの辺の独特の街の匂いがかなり映像から出ていた。

「野獣刑事」っていううぐらいやから、緒方拳さんが「復習するは我にあり」で演じた殺人鬼ばりに、むちゃくちゃな事するのかと思ってたら、まあ〜、切ない切ない!

感情移入ハンパなかった!

いやいや、川崎まで足運んで良かったでしかし。

映画を観終わった後に、10分休憩してから

この映画の脚本家「神波史男さん」と撮影「仙元誠三さん」のトーク。

トーク中に「しゃべった内容をパソコンなんかに載せんじゃねえぞ(笑)!」って、仰ってたので載せませんが(笑)

お客さんの中ですごい人がいた!

ひとしきりトークも終わり、質問コーナーに。

皆さんかなりの映画通な質問。

その中でも、最前列のど真ん中に座って、前のめりでひたすらメモを取っている男性1人。

その鬼気迫る雰囲気に、仙元さんが我慢出来なくなりはったようで「さっきから思ててんけど。君、何者や?」と。

その男性、普段は会社員の方みたいなんですけど、この映画の監督「工藤栄一さん」が大好きで、その中でもこの「野獣刑事」が大好き過ぎて、現在進行形で3年間この映画についてブログを書き続けているらしい!!!3年間も1本の映画でブログ書けるんや!!!すげえな!!!

あと、ロケ地もほぼ全ヶ所回っているらしく、あと4、5ヶ所でコンプリートみたいで仙元さんに場所聞いてましたが、なんせ1982年のこの作品、撮影されたご本人も記憶が曖昧・・・。

逆に、仙元さんの「あのシーンのあの場所どこやったかな?」って、質問には、たまにうんちくつけたりして完璧に答えてた。なんじゃこの人は!すげえな!!!

仙元さんが最後に「君、そんなこと3年もして、どないなんねん!」って、身も蓋もないツッコミでイベントは幕を閉じた。

いやいや、いろんな意味で川崎まで来て良かった!

14:30から始まって、終わったの20:00頃やったんちゃうかな!?

まあ、盛りだくさんでした!

僕の中で、また好きな映画が1本増えました。

良い映画を観た後は、ビールが旨い!

posted by りばてん at 03:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

原点回帰。

中井良です。

前の携帯電話のメモリー使えたので今日もブログ書こう。

昨日書いたBBゴローさんのトークライブで知り合った方に。

11・11新木場1stRING「DORAGON GATE特別大会 武勇伝・復」

001.JPG

のチケットを譲って頂き行って来ました。

またまた吉本時代の同期生チャンス大城と、大城の友達お2人と僕の計4人。

僕もまあまあプロレスは試合を観に行ったりケーブルテレビなんかで観てるつもりなんですが、僕以外の3人は、まあ詳しい。話について行くのがやっとなぐらいの目の肥えた方々。

新木場駅に着いて景気づけに駅前のコンビニでビールで乾杯。20分程プロレス話を肴に酒を飲む。

そして、缶酎ハイ3本ずつ買い込んで、いざ会場へ。

もう1度乾杯してからの第1試合。

■3WAYマッチ
○カツオ(6分52秒 ダイビング・フットスタンプ)渡辺陽介×
※もう1人は、富永千浩

駅前のコンビニで、この第1試合で勝利したカツオ選手の苦労話を聞かされてから観たこの試合、涙が止まらんかった。横の3人の顔を観てみるとやはり泣いてた(笑)。我われ4人の「カツオコール」もかなりのモノだったはず。

DORAGON GATEという団体は普段は飛んだり跳ねたりクルクル回ったりの華々しい試合が多いのですが、この特別大会・武勇伝・復は、ほとんど飛ばない!

張り手、チョップ、エルボー、ボディースラムにブレーンバスター!

昭和のプロレス感!

プロレスの原点!

全力!

限界!

鍛え上げられた力と力!

漢の意地と意地!

張り手で血管の破れた胸!

頑張ってる人間の気持ちって伝わるって事!

メインイベント終了まで、泣いて、叫んで、笑いもあった。

プロレスやっぱり好きや!

プロレスも芸人も役者もやっぱり似てる!

真剣に誠実にやらな感動も笑いもあらへん!

なんか、すごい気持ちがリセットされた興行でした!

570.jpg

興奮冷めやらぬ駅構内。

左から、チャンス大城、インタレスティングタケシさん、僕、素晴らしいプロレスラーのお父様。

この後、新宿歌舞伎町の激安居酒屋で思いのたけを語り合ってるとたった今試合を終えられたレスラーお2人が激安居酒屋に駆けつけて下さった(嬉しすぎて、ブログに載せて良いのか聞きそびれてしまったので、名前は出せませんが・・・)!

OOOOさん、OOOさん、おもろいエエ話ごっつぉさんでした!

これまた朝まで飲みました・・・。

皆さんとは午前6時ごろに解散!

僕「貴重な時間ありがとうございました!また、よろしくお願いします!お疲れ様でした!」

僕「よし、帰ろう。」

僕「ん!?」

僕「(まだ、誰かおる・・・。)」

352.jpg

チャンス大城ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

チャンス「良ちゃん、もうちょっと飲まへん・・・。今日のドラゲー(DORAGON GATE)おもろかったなぁ〜。良ちゃん・・・。」

僕も、まだ興奮がまったく冷めてなかったので

僕「よっしゃ大ちゃん(チャンス大城)もう1軒行こ!」

結局、2軒(計3軒)はしごして、昼の1時・・・。

114.jpg

あかん・・・。

こいつと縁切らな、俺の体壊れるわ・・・。

と、言いつつ・・・。

こいつと、おったら楽しいねんなぁ〜。

大ちゃん!

またね!
posted by りばてん at 04:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

BBゴロー殿。おまけにチャンス大城。

中井良です。

携帯電話からスマートフォンに切り替えた事によって

573.jpg

前の携帯電話のメモリーカードから写真を全てパソコンに取り込めなくて、あれこれ試してやっとこさ今出来た!

ので、写真載せます。

1年ほど前に吉本時代の同期のチャンス大城の紹介で、BBゴローさん(稲川淳二さんのものまねでお馴染みの)に会わせてもらい。朝までがぶ飲みして、連絡先まで交換してもらった。

それ以降、1度もお会いすることもなく、どちらからも連絡をすることも無かったんですが。

あれからほぼ1年、ふいに「トークライブやるんで、観に来ませんか?」ってメールを下さったんで

「平山夢明とBBゴローの恐(きょう)の出来事」ってトークイベントに行って来ました。

ゲストに芸人さんの渡辺隆さん、ヘブリスギョン岩月さんと、チャンス大城。

スペシャルゲストに杉作J太郎さん。

お酒を飲みながらトークを聞けるっていう楽〜なライブ。

1人で観に行ったんですけど、楽しくて声を出して笑てしもた!

ライブだけでも、なかなかの満腹加減やったのに

打ち上げまで呼んでもらって、ゴローさんや、このトークライブの作家さんの森てつじさんとは、なかなかのエエ話をさせてもらいありがたい時間でした。

569.jpg

右の方がBBゴローさんです!

チャンス大城は、あほ程酔っぱらい、いつも通りのポンコツぶり・・・。

ゴローさん!今後もまた、どんなかたちでも良いので絡まして下せえ!マジで!

19時開始のライブから飲み始め・・・。

写真を観て頂いてもお分かりの様に、お店を出れば、すっかり朝でした・・・。

しかし、充実!

ありがとう!
posted by りばてん at 03:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

