2011年09月28日

消滅・・・!

中井良です。

昨日(9・27)神宮球場へ行ってまいりました。

この間の神宮3連戦で阪神はヤクルトに3連敗してるので、もう負けられない!

のに・・・。

なのに・・・。

逆転満塁本塁打を浴びて負けた・・・。

そして自力V消滅に続き、自力の2位までも消滅・・・。

110927_202348.jpg

酔いどれて、ふてくされて、抜け殻の喫煙所での私です・・・。

今日(9・28)も負けて・・・神宮5連敗・・・。

選手が頑張ってても、代走にピッチャーを送る監督がベンチに居る限り優勝は厳しいのか・・・。

ファンはまだ諦めてまへんで!監督はん!
posted by りばてん at 23:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

出てきた!

中井良です。

1996年の24歳の僕。

そのころはお笑い芸人やってまして、大阪は難波の戎橋(えびすばし、通称ひっかけばし)で、夜な夜なライブのチケットを手売りしていた。

そんなある夜、ひっかけばしに美女をはべらす大男が2人。

立ち止まって、何やら楽しそうに談笑している。

1人の大男はスキンヘッド、もう1人の大男は鼻の下に素敵な髭を蓄えている。

ん・・・。

見た事ある・・・。

こんな友達はおらんしな〜・・・。

あっ!!!

大男2人の正体を思い出し、そしてパ二くった!!!

友達から慌ててボールペンを奪い取り、チケットの裏にサインをお願いしてみた。

髭の男「OK OK」

スキンヘッドの男も笑顔で快諾してくれた!

そのサインが

110920_201306.jpg

これだ!!!

そう!!!

大男2人の正体は!

髭の男が「アンディ・フグ(写真 左)」!!!

スキンヘッドの男が「マイク・ベルナルド(写真 右)」!!!

なぜ2人が大阪に居たのかはよくわかりませんが、その日から少し経ったK-1グランプリ(横浜アリーナ)の決勝カードが、ひっかけばしでチケットの裏にサインをくれた「フグVSベルナルド」になるとは!!!

すごい!!!

僕の宝物です!

決勝の内容も格闘技を少しでも好きな方なら、すぐに思い出されるかと思われます

あのフグトルネードα(下段後ろ回し蹴り)で、ベルナルドの左膝を粉砕した試合!(ニコニコ動画ではまだ観れました)。

あの頃のK-1は非常におもしろかった・・・。

そして、その4年後アンディは帰らぬ人となった・・・。

そんな貴重なサインを僕は、大会後に刊行された「格闘技通信 K-1グランプリ速報」に挟んで、そのまま実家の納戸の段ボールのどこかに眠ってるだろうという何ともバチ当たりな状態にして何年も放置していた・・・。

その納戸には、何年分ものプロレス、サッカー、野球等の雑誌が溢れ返っていた。

そして今回帰阪した際に、オカンと弟にあの雑誌を整理せずに帰ったら、全部廃棄すると脅され、とりあえず必要なモノだけピックアップする事にした。

阪神タイガースの優勝の特別号や、ジャンボ鶴田さんが亡くなった時の特集本やらが出てきた。

が、なかなかお目当ての「格闘技通信」が出てこない・・・。

クーラーの効かない部屋で2時間格闘の末に

110920_201506.jpg

出てきた!

う〜ん、あの頃の匂いが蘇る・・・。

良かった良かった!

これからは大事に保管しよう。
posted by りばてん at 17:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

ただいまです!

身内の年忌法要という名目で大阪へ。地元の仲間の温かさと酒にどっぷり首まで浸かってまいりました。

中井良です。

台風で無事帰れるのか心配でしたが、高速バスは15分の遅延はしたものの無事に東京へと到着しました。

110921_082617.jpg

雨の中、帰路を急ぐ疲れ切ったおっさん(僕)です・・・。

だって、足元らくらく3列シートってバスに乗ったのに、前の席の人が僕の両足を万力で締め付けるが如くマックスフルリクライニング・・・。

腹立たしいのは「倒してもいいですか?」とか「すいません」等の一言の断りも無く・・・。

僕の両足は廊下に追いやられた・・・。

その人の頭頂部を睨みつけ、怒りに震えているうちにバス内は完全消灯!

あわてて後ろの人に「ちょっと倒します」って言ってから、自分の中ではけっこう思い切ってリクライニングしたつもりが、ほぼL字・・・。

僕の性格上もうそれ以上倒せない!

何ともない僕の高速バスのシートは、突如!身動きのとれないロボットのコクピットのような形にトランスフォーム(変形)した!

8時間ほぼ一睡も出来ずロボットに搭乗し続けた僕の腰、背中、首、は完全に壊れた・・・。

数分だけ眠りかけて夢を見たんですが・・・。

けっこうバスの揺れが激しかった事もあってか、地震の中うつぶせに押しつけられ、ぴちぴちの赤いTシャツに丈の短いジーパンを穿いた歯抜けのボサボサパーマ頭の小さいおっちゃんが僕の背中を小さい拳で延々殴り続けるという夢・・・。

ああ、疲れた・・・。

さあ、明日から、東京生活がんばろう!

posted by りばてん at 10:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

