2011年07月31日

やっぱり夏が恋しくて

……盆踊りに行ってきちゃった、十川梨香です。てへ。

良く行くお店が、軒並み出店の準備をしていたし、
きっと、そこそこの人波だろうから、ひやかしに行かないとねぇ。
盆踊りに行くご近所さんもいるし、
社長としては、ご近所つきあいってものがありますもんねぇ。

などと、言い訳しいしい、駅前へ。

そうしたら!
なんと!!
例年にない、盛況ぶり!!!
盆踊り@.JPG
盆踊りA.JPG

みんな、震災の後、娯楽に飢えていたんだな〜。
子供は走り回り、商店街組合は踊りまくり、大人は赤い顔でふらふら。
うん、正しい祭りだ!(笑)

生バンドも出て、夜店もたくさん。
盆踊りB.JPG
↑↑↑
これ、This is the 生バンド in  日本の祭りよ!

盆踊りC.JPG

わたしは、辛みそきゅうり&ゆでトウキビ&串カツ。
大好きなものばかりで、幸せ〜黒ハート

この商店街の屋台だけでなく、知り合いのお店の出店もいっぱい出ていたんですが、
そのときには両手に食べ物だったので、写真は断念。

いつものバーも、ビールやワインをふるまっていたけど、
それは、見事な自制心でシャットアウトしました!
ほんとだよ。

帰り道では、花火の音が響いてきちゃったりして。
方角と音の近さからいって、神宮球場のナイター花火だな。

ああ、本当に幸せ〜黒ハート黒ハート

夏を満喫。充填。完了ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

やっぱり、こうでなくっちゃね。

でも、電力と一緒で、翌日に持ち越しはできないからね。
明日は明日の、夏を探します。

日本の夏。いいね!

さて、仕事に戻ります。
posted by りばてん at 20:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

やけに涼しい……

数日前に《夏は来ぬ》とか、るんるん書いたばかりなのに……

7月最終日の今日のこの涼しさったら、なに!?

近くの八幡様の猫たちも、猛暑のときにはぐったりしていたけど、今日は、かなり活動的。
ほら!

涼しい@.JPG

猫には過ごしやすくていいんでしょうけど……

わたしには太陽が足りない!

太陽を求めて旅に出ようかな……晴れ

うん! そうだ、旅だよ! 旅! 

太陽が来てくれないなら、こっちから出向こう! 

いつにしよっかなぁ〜るんるん

ペラリ……(スケジュール帳を開きました)。

…………

……パタン(スケジュール帳を閉じました)。

隙間がなかった……(涙)


ひとまず、今夜は、近所の商店街の盆踊りにでも行こうっと。

これが……しょぼいんだ……あせあせ(飛び散る汗)

でも、商店街の外れ育ち。祭り好きの血が騒ぐのよね〜。

浴衣着てGO!してきます〜黒ハート

…………って、ここまで書いたら、仕事の催促の電話が!

え? え!? どこかで見てるの? ってくらい、見事なタイミング。

はいはい、遊んでないで、仕事します。

ああ……心が涼しい…………夏が足りない!! 

十川梨香でした……しょぼーん。
posted by りばてん at 17:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

好きですよ!

「ブレイクブレイド」!

中井良です。

全部、映画館で観ましたよ!

美術のダイナミックさ!

ゴゥレムのかっこよさ!

かっちょいい登場人物達!

何度も映画館で、潤んだ!滲んだ!心、震えた!

まだ、ご覧になってらっしゃらない方がいらっしゃいましたら

DVDを!

いや!

是非!ブルーレイで!

美しさが、ぱねぇです!

ちなみに僕ん家はDVDしか、ありませんがね・・・。

「運命に抗おう!」

頑張れ、俺!
posted by りばてん at 17:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

