2011年06月30日

むむむ!

中井良です。

知らずに、買ってしまった・・・。

チャイルドレジスタンスライター!

仰々しい名前ですが、ただの100円ライターです。

お子様達が、ライター遊びをしての火事が多いようで

お子様達の力では、点火出来ないように、細工が施されたモノ。

110630_171944.jpg

これが、割とボタンが固めに設定されてて

いちいち「イ〜〜〜(良い〜〜〜じゃなくて、イラッときてイ〜〜〜ってなる方)」と、くる!

タバコ吸わなきゃ良いのにって事なんですけど

この「イ〜〜〜」ってヤツと

・・・友に・・・。

・・・歩む・・・。
posted by りばてん at 17:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

小さな発見

昼食をいただき

近くの公園の芝生の上に

大の字になって横たわり

うたた寝をしていると

少し離れたホームレスのおじさんのラジオから

民謡が聞こえてきた

今まで ちゃんと聞いたことないんだけど

すごく懐かしく

ここちがよかった

民謡って こんなんだったけかな

その時々 己のアンテナのはりかた 受信しかたで

随分 違うもんだなあ

感謝! 芳野史明
posted by りばてん at 13:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

夏が来た!

中井良です。

ここ数日、部屋の中の温度は連日30度超え!

窓を全開にしていても、湿気が半端じゃない!

僕には、たいへんきつい状況・・・。

だが、住みやすいヤツもいる!

110624_232854.jpg

テレビ観てたら、天井に・・・!

黒くて、つやつやしてて、飛ぶヤツです!

これからの季節

暑さと、湿度と、ヤツらとの長い闘いのゴングが今打ち鳴らされたのだと確信した!

予備の殺虫剤を買っとくか・・・。



交流戦も終わり、セ・パに分かれての戦いが始まった!

我らのタイガースの初戦は!

宿敵、ジャイアンツ!

岩田4勝目の、マートン3打点で、見事なうさぎ狩り!

とらほー!
posted by りばてん at 00:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

