2011年01月31日

阪神愛

サッカー、日本、やってくれました黒ハート
感動しましたーぴかぴか(新しい)
その話題はもう中井良と十川誠志が書いたので、私はパスしますが、
ただ、なんといっても気になったのが……

準決勝であたった、韓国の控え選手の髪型。
マッシュルームが4人もいた!
雨上がり決死隊の宮迫じゃないほうみたいな、
南海キャンディーズのしずちゃんじゃないほうみたいな!
韓国で、今流行りの髪形なんだろうか……?

一応、昔、サッカー部のマネジャーなんかもやっていたことのある十川梨香です。


昨年は、ワールドカップの応援、そして、阪神タイガースの応援、頑張りました。

東京出身の私は、たまーに、神宮球場には行っていたのですが、
座るのは、ヤクルトサイド。
タイガースの派手な応援パフォーマンスを見て、
いいな〜、私も一緒に応援してみたいな〜、って思ってたんです。
でも、何も知らずに阪神応援団のなかに入ってゆくのは、そりゃ勇気がいります。

それが、昨年!
りばてんに、生粋の大阪人、生まれる前から阪神ファンフラグが立ってる、
DNAに阪神=神と染み付いている、
中井良がやってきたのです。

私の十数年ぶりの夢かない、神宮球場の阪神応援団席へ。
そして、みな一団となっての派手な応援。
あー……幸せ…………を感じる間もなく、とっても忙しい!
ゲーム見たり、応援歌歌ったり、鳴り物鳴らしたり。
忙しいけど、楽しかったるんるん

そんな私が気がついたのは、阪神ファンの六甲颪(おろし)への愛。

中井良の背中にはもちろん、

タイガースショップで売っているタオルにも。

六甲B.JPG

それだけじゃない!
球団公認トイレットペーパーにも。

六甲@.JPG

六甲A.JPG

しかもちゃんと三番まで歌詞が書いてある。

こちらは、ただのタイガース灰皿とライターに見えますが……

六甲C.JPG

六甲D.JPG

この横のポッチを押すと、六甲颪が流れる仕掛けです。

きっとまだまだあるに違いない。
深いなー、阪神愛は。

新しい球団マスコットの名前は、トラッキー、ラッキーに続いて「キー太」に決定したけど、
私は「六甲」くんになっても不思議はないと思ってましたYO(笑)。
posted by りばてん at 14:58| 日記 | 更新情報をチェックする

舟渡大橋の上で

芳野史明です。

この橋を毎日たくさんの人が渡る。

仕事を終え家路に向かう人。
これから仕事に向かう人。
仕事がない人。

立ちどまりこの景色を見て「何かを感じる」人がどれぐらいいるんだろう。

001.jpg

002.jpg


ゆとりある心を持てる、日本になってほしい。

って俺は政治家かっ!!!!
posted by りばてん at 00:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

長友おぉぉぉぉぉっ!

十川誠志です。

アジア杯決勝、ハラハラドキドキしながら観戦しました。

長友おぉぉぉぉっ!

やったあぁぁぁっ!

あの状況でボレーシュートを見事に決めた李選手ももちろん凄いのですが、最近とっても贔屓の長友!よくぞあそこで完璧なセンタリングをあげてくれました。

優勝は嬉しいに決まっている。でも、何よりも、近頃は最早「私のヒーロー」になりつつある長友がセンタリングをあげたというのが嬉しい。

全体としてはオーストラリアが押している試合で、日本が何とかそれをしのいでワン・チャンスをものにしたというのが正直なところだと思いますが、そのワン・チャンスを作り出した長友のサイドからの鋭い切り込みは、激しく、かつ美しかった。

日本のサッカー、ほんとに面白くなってきました。

今日は完全に寝不足ですけども(笑)。

posted by りばてん at 10:56| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

