2010年12月31日

アーマーゾーン!

仮面ライダーアマゾンのオープニング「アマゾンライダーここにあり」の出だしの叫ぶところをタイトルにしましたが、そのアマゾンじゃなく、ネットショッピングのAmazonっす。

中井良っす。

昔に本屋さんで、定価で買って、おもしろかって、誰かに貸して、どっかに行った本。

2001年発行のモノで、最近やたらと読み直したくなり、本屋や古本屋に入るたびに探してみたが見つからぬ・・・。

そこで、生まれて初めてAmazonってのをのぞいてみた。

ら、すぐ見つかった!

・・・!

1円!

当時1800円もしたのに・・・。

ほんとに1円で買えるのか疑問でしたが、コンビニ決算で買ってみた。

次の日の昼過ぎには、家のポストに「ゴトッ」と、重量感のある投函音。

早っ!

101216_120740.jpg

早速届いた!

立嶋篤史自伝「ざまぁみろ!」。

懐かしいぜ!

今年のクリスマスイブのジョギング中に、僕に乗り移った「キック界のカリスマ」です。

最近では「最強の15歳」と呼ばれたK−1のHIROYAがいたり、K−1甲子園なんてモノがあって高校生の活躍も珍しくない。

が、さかのぼること20余年・・・。

1人の無名の少年は海を渡った。

サムライの名は「立嶋篤史」

中学卒業後、ムエタイの本場タイに単身修行に出て。半年のタイ修業後、夜間高校入学そして退学。再々受験で全日制の高校に入学し、在学中に全日本フェザー級タイトル奪取!「地上最強の高校生」として注目を浴び。

それまでは、日本チャンピオンになっても、アルバイトをしないと食って行けなかったキックボクシング界だったが。タイで培った、ローキック、一瞬で試合を終わらせてしまう肘、リングアナが名前をコールする時の相手を刀で切るポーズ(これが、かっこいい!)等で人気を集め。

日本人初の1千万円プレーヤーとなった、お人。

小、中学生時代のイジメの事や、ライバル前田憲作戦の事や、交通事故で長期戦線離脱した事や、今現在(38歳の僕の1つ上)も息子の挑己(いどむ)君と二人三脚で現役で頑張っている事、等々、書きたいのですが、キリがないので立嶋篤史さんに興味もたれた方はパソコンで。ホームページもブログもありますので是非!。

著書も「ざまぁみろ!」以外に「死にぞこない」ってのも御座います。

Amazonが、安くて便利だという事を書こうと思ったのに、プチ立嶋篤史紹介になっちった。

ちなみに、こんな方です。

101229_193602.jpg

う〜ん。

かっこいい!

posted by りばてん at 02:21| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

年末の大祓

芳野史明です。

大宮八幡宮で茅の輪をくぐってきました。

PC230233.jpg

先日体調を崩して、健康の大切さを痛感しました。体調管理や日々の生活改善を始めました!

ちなみに僕のベスト体重は…

1,85(身長)×1,85(身長)×22=75,295(ベスト体重)
75,295(ベスト体重)×30=2258,85(1日の摂取カロリー)

これを目標に、年末年始も気を緩めず頑張りますっ!!
posted by りばてん at 02:19| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

忘れてた。

101227_230750.jpg旨かった!

久々すぎて。

味を忘れてた。

そうそう!

蟹って、こんな味やった!

幸福を満喫した!2010年、暮れの押し迫る、ある寒い冬の日の一幕。

中井良でした。
posted by りばてん at 21:54| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。